アラサーモアイのゲームブログ

アラサーのサラリーマンが色々ゲームをクリアしてつぶやきます

【ソクラテスラ】キメラ偉人バトル!?カードゲームで遊ぼう!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

バラバラになった偉人を組み合わせて、最強の偉人を作り出せ!

 

どうも、モアイです。

クリスマス、年末年始が近づくこの頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

親戚が一堂に会するこの時期、ボードゲームやカードゲームで遊ぶ方は多いのではないでしょうか?

今回はキメラティック偉人バトル(!?)「ソクラテスラ」を紹介したいと思います。

 

 

ソクラテスラとは?

ソクラテスラは右腕・胴体・左腕に細切れになった偉人を合体させてオリジナルの偉人を召喚してほかのプレーヤーとバトルをするというぶっ飛んだゲームです。

召喚事故が起こったFateの世界みたいですね・・・

 

・ルール

まずは手札7枚からスタート

→右腕・胴体・左腕を揃えてバトルする相手を指名し、偉人を召喚してバトル

→「聖杯カード」によって「武力が高いカード」「知力が高いカード」等勝利条件が設定されるので、その数値の合計を競う

→全員に勝利したら「殿堂入り偉人」になり、「殿堂入り偉人」を2体作った人が勝者になる。

といった感じです。ルールを見てもカオスですね!笑

 

 

www.youtube.com

↑QuizKnockさんがプレイしている動画がありましたので参考に!

 

偉人の名前の組み合わせ次第では色々カオスな名前の偉人が出来るので、どんどん勝利するというよりは大喜利寄りになっていってます!笑

 

このゲームはかなりの人気が出ており拡張パックが第3弾まで出ていて、最新版では神も分解されてしまっています・・・恐ろしい

 

このゲームは友人や家族と夜通し遊ぶお供に良いゲームですね!

私も購入したので、年末年始にプレイしてみたいと思います。

 

以上今回は「ソクラテスラ」を紹介しました。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

また次回お会いしましょう。