アラサーモアイのゲームブログ

アラサーのサラリーマンが色々ゲームをクリアしてつぶやきます

【月見グルメまとめ】9月の風物詩

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 皆様秋といえば何を思い浮かべるでしょうか?

私はそう、月見の秋です!

 

 

 2023年今年もついにこの時期がやってきました・・・そう月見の秋です!

各社月見にあやかった製品を広く展開しており食欲が加速しますね!

私も秋のサツマイモ・栗・かぼちゃのスイーツは好物なので待ち遠しかった季節です。

今回は自分の備忘録を兼ねて各社の月見シリーズをまとめてみたいと思います。

 

 

マクドナルド

 

www.mcdonalds.co.jp

 

はい、今年も出ました安定のマクドナルドです。

例年通り月見バーガー、チーズ月見バーガー、あんことおもちの月見パイが出ています。新作として「七味香る 牛すき月見」「月見 マックシェイク® 長野県産シャインマスカット」「チキンマックナゲット®」と相性抜群の「柚子胡椒マヨソース」が発売されます。去年は「すき焼き月見」だったので今年も似た系統の味になるのでしょうか?楽しみです。

 

 

モスバーガー

 

www.mos.jp

 

 根強い人気のモスバーガーです去年品切れ続出で大人気だった月見フォカッチャが再登場です!こちらは復刻になるのですが、去年は1回しか食べられなかったので再トライしたいです!

 

 

ケンタッキーフライドチキン

 

www.kfc.co.jp

 

 KFCは今年はとろ~り月見シリーズに連なり「月見ツイスター」や「エッグタルト」が新たに発売となっています!

KFCも色々な種類の月見バーガーが出ているんですね!実はあまり食べたことがなかったので、気になっています!

 

コメダ珈琲店

 

www.komeda.co.jp

 

 みんな大好き爆盛コメダ珈琲店です!今年も昨年に引き続き「お月見フルムーンバーガー」が発売されました!これ1個で1食いけるサイズ感になっています・・・コメダ怖い。

今年はシロノワール・クロネージュ・ジェリコ・オーレのスイーツ系が新作になるみたいですね。パンプキン味が好きなのでシロノワール・クロネージュに特に期待しています!お腹の都合でそれぞれ別日に食べることになりそうです・・・笑

 

ピザハット

 

 

www.pizzahut.jp

 

最後にバーガーでは無いんですがピザでも月見製品が出るみたいです!

ピザハットで「月見ハットメルツ」という肉・チーズ・卵黄というギルティな組み合わせに明太子ソース&ハニーマスタードソースというまたギルティなソースをつけて食べるみたいですね!カロリーが凄そうですが美味しいこと間違いなしだと思います!

 

以上今年の月見シリーズの主だったところを挙げてみました!

他にもキャンペーンをしているお店はあると思うので皆さんも探してみてくださいね!

それでは本日はここまで。

 

またお会いしましょう。