アラサーモアイのゲームブログ

アラサーのサラリーマンが色々ゲームをクリアしてつぶやきます

【ペルソナ3 リロード】2006年発売の名作がリメイク版で蘇る!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Memento Mori

人に訪れる死を忘ることなかれ

 

p3re.jp

 

という訳で遅ればせながらリメイク決定おめでとうございます!!!!!

少し前にリマスター版が出たんですがこんなすぐにリメイク版が来るとは思いませんでしたね(トロコン全然出来てねぇ・・・)

筆者はペルソナ3はPS2版のP3フェスが出たころに始めたのでおよそ16年来のファンです!そこからP4→P5とプレイしてきたんですがやはり最初にプレイした思い出補正もあってP3が一番好きですねぇ~!話が暗かったりシリアスな展開も多いのですが、そんな絶望にも負けず立ち向かう主人公たちの勇姿に心を揺さぶられて涙が枯れ果てました・・・

さて、前置きは置いといてリロードですがリメイクという事でPVを見た感じめちゃくちゃ映像が綺麗になっていますね!アンリアルエンジンという最新のゲームエンジンを使っている事もあってP5以上の仕上がりになっている事が期待されます。UI周りもP5で話題になったようにオシャレ感が高そうで操作性も良さそうです。

 

youtu.be

↑(メニュー画面がP3リロード公式サイトのようなオシャレな感じになっています。またフィールドが広々としており、コミュ新規イベントもありそうです。)

 

内容は非常に期待値が高いですね!本作は来年2024年2月2日発売なんですがもう受付が始まっているので特典付を狙うならもう動いた方が良いかも知れません。様々な特典パターンで販売しているのでどれを買ったら良いか分からないかもしれません、僕も混乱しました!笑

簡単に販売のパターンを見ると

  1. PS4かPS5か
  2. ダウンロード版かパッケージ版か

に大別されます。後は特典をどこまで付けたいか予算と相談になると思います!僕は公式のアトラスDショップ限定版DXパックにしました、2万8千円くらいしてかなり悩みましたが早々と在庫切れになっていたので決断して良かったと思います笑

現時点では在庫切れでも発売まで日にちがあるので増産の可能性は高いと思います!もし購入希望される方は公式サイトをこまめにチェックです!予約店舗別の特典もあるみたいで、全てが公開されている訳ではないのでちょっと様子見もありだと思います。

個人的にはサウンドトラックは今作の新戦闘BGMも収録されているのでイチオシの特典です!

 

ebten.jp

↑アトラスDショップ様

 

youtu.be

↑このPV第2弾の後半に新戦闘BGMが流れています。前作BGMから新規戦闘BGMへの切り替わりが鳥肌です。

 

youtu.be

↑こちらの動画でさらにしっかり聞くことが出来ます、ちょっとベイベベが入ってからのラップパート→サビパート→アウトロまで無駄がなく完璧すぎる・・・

 

動画を見た感じ戦闘もシームレスっぽくサクサク感がありそうですね!出来が凄すぎて震えてます・・・!

 

 

以上今回は新作紹介でした!続報があったらまた追記していきたいと思います!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

では、また次回お会いしましょう。