アラサーモアイのゲームブログ

アラサーのサラリーマンが色々ゲームをクリアしてつぶやきます

【Apex Legends】ApexPC版に移行した感想

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

APEX、CSにするかPCにするか

 

 どうもAPEXがPCに移行気味のモアイでございます。

ゲーミングPCを最近購入したので気分転換にと思いキーマウでAPEXをしてみたんですが、想像以上に伸びが良く、どちらでプレイしていくか悩んでいる次第です・・・

 

CS版の戦績

PC版の戦績

PCの方はまだカジュアルしかしていないのと、スキルマッチが弱めだと思うので一概には言えないのですが調子が良いのかな?という感じはしています。

リココンがキーマウだとやりやすいので、CSでは苦手で中~遠距離が戦えなかった短所が良い具合に補えてPCでは楽しくプレイ出来ています!レベルが50にならないとランクマッチが解放されない仕様になっていたので先は長そうです・・・とりあえずホライゾン使いしてますので、見かけたらよろしくです!

 

・デバイス

PC移行にあたりキーボード、マウスを一式買いました。

メーカーを統一したかったので今回はロジクールで揃えています。

・LogicoolG502X

 マウスはこちらを使っています。側面や上面のボタン数が多く色々な役割を割り振ることが出来る為キーボードの煩雑さを軽減できます。武器の切り替え、ウルト、アビなんかはマウス側で操作しています。LogicoolはGHUBというアプリがあり詳細設定を弄ることが出来るのでそこも便利でした。マウスだとDPI(カーソルの速さ)をボタン一つでゲーム中に変更できるようにしたり、ボタンの割り振りを弄ったりできます。今のところ有線ですが支障は無く良いデバイスだと思います!

 

 

・LogicoolG512

 キーボードはこちらになります、ゲーミングキーボードっぽく七色に光るものが良かったのできれいな発色をしているこちらは大変満足しています!(発色のパターンもGHUBで設定できます笑)キーボードは「軸」というボタンの種類があり軸ごとにボタンの押し心地が違うので実物で試してみると良いと思います。メジャーなタイプだと「赤軸」「青軸」「茶軸」「銀軸」あたりですね!私は以前青軸のキーボードだったんですが打鍵音が響くのが好みじゃなく、今回赤軸に変えたところ静音性が上がったので非常に満足しています。

 

ひとまずは上記のデバイスに慣れながらハンマーバッジを目指して頑張っていこうと思います!いいクリップが撮れたら記事にしたいと思います!

 

 

以上今回は私のAPEX近況について書いてみました。

今回もお付き合いいただきありがとうございました

またお会いしましょう。