アラサーモアイのゲームブログ

アラサーのサラリーマンが色々ゲームをクリアしてつぶやきます

【龍が如く8】今度の舞台はハワイ!?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

世界一、運が悪くて
世界一ハッピーなヤツらの物語

 

 

どうもモアイです。

龍が如く8の最新情報が来ていましたね!

ストーリートレーラーもゲームトレーラーも気合が入っていたので要チェックです!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

前作の仲間に加えて3人ほど新しい仲間が増えているみたいですね!

あのお方も仲間になるみたいで楽しみです!

 

ストーリーは一番の母親を探しにハワイに行くという流れのようですね・・・

襲われて気絶させられ、裸で放置された状態からスタートという前作に似たような感じから始まるようです!笑

桐生さんも大きくストーリーに関わってくるようで、末期ガンだという衝撃の事実が判明します。余命が尽きる前に少しでもやるべきことをやるという事でしたが、一番へ想いを受け継ぐ事がキーになってきそうです。

最初は桐生さんイメチェンで銀髪にしたんかと思ったんですが病気だったとは・・・心なしか声色も静かで心配です・・・

 

ゲームトレーラーの方ですが前作の不満点だった自由に移動できない点が改善されている事で敵に通常攻撃を妨害されたり、落ちている物を利用しにくい、壁にひっかかってテンポが悪くなる点等が改善されそうですね!

桐生さんの場合条件を満たすとアクションモードに切り替わるようでアクション+RPGで前作とはまた違ったプレイングが求められそうです。

またジョブやデリバリーヘルプも一新されているようでどのようになっているかこちらも楽しみです!

クレイジータクシー?風のフードデリバリーのゲームやポケモンオマージュのスジモンバトル、流行りのマッチングアプリなど新要素も盛りだくさんでストーリーそっちのけで時間泥棒になりそうなコンテンツも目白押しとなっています!さすが龍が如くシリーズといった所でしょうか!笑

 

本作は2024年1月26日発売なのでまだまだ先ではありますが、

間に龍が如く7外伝 名を消した男が発売されますこちらは7と同じ時間軸の桐生さんの活躍が描かれる作品となっています。8をプレイする前にこちらも遊んでみてはいかがでしょうか?こちらは2023年11月9日発売です!

ryu-ga-gotoku.com

 

以上龍が如くシリーズの最新情報をまとめてみました。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。

またお会いしましょう!