アラサーモアイのゲームブログ

アラサーのサラリーマンが色々ゲームをクリアしてつぶやきます

【龍が如く7】トロフィー攻略

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

~トロコンまでの道のり龍が如く7編~

 

どうもモアイです。

龍が如く7光と闇の行方インターナショナル、トロコン出来ました!

1つだけ頭一つ抜けた難易度のトロフィーがあったんですが、他は比較的簡単に揃えることが出来たのでまずまずの難易度といったところでしょうか?

トロフィーの数自体は63個と多めですがストーリークリアが多めなので、割とすぐに増えていくと思います。

それでは早速取得が難しかったor時間がかかった物をピックアップしていきます!

 

f:id:moaizou8:20230918013222j:image

 

・~との絆

各仲間キャラの信頼度をMAXにする事で貰えるトロフィーです。

取得自体は簡単ですが信頼度が一定の値になる度にサバイバー(拠点)でイベントを消化しないと信頼度ポイントが無駄になってしまうので、こまめにサバイバーで仲間と酒でも飲みましょう。

後半に加入するハン・ジュンギや趙が時間かかります。

 

・飲み二ケーション

宴会トークを20種類以上発生させる事で貰えるトロフィーです。

狙ってないとなかなか20は超えないですね・・・

ちなみにトークイベントは伊勢佐木異人町でしか発生しないので要注意です(蒼天堀で時間を無駄にした者がここにいます)

タイミングとしては趙が加わる事で全イベントが解禁されるのでそれから行うと吉です。

宴会イベントは対象のメニューのみ注文するのでなく、対象のメニューが含まれている注文の場合でも発動するので所持金に余裕があるなら全メニュー頼んでみるとイベントが無駄なく回収できます。

私のおすすめは

  1. 喫茶ポケット
  2. 赤牛丸 伊勢佐木ロード店
  3. ヴェッテキッチン 伊勢佐木ロード店
  4. 佑天飯店

です。

これらは場所が近くに固まっていて全部消化すると18個ほど見ることが出来るので、かなり達成に近づきます。

 

・そして伝説へ

バイトランクが「エグゼクティブヒーロー」になる事で貰えるトロフィーです。

ドラクエ3のサブタイですね・・・

これも時間がかかる系のトロフィーですね。

MAPに表示されている緊急戦闘依頼はこまめにクリアして全てクリアしましょう。

あとは○○を探してくださいをすべてクリアして調達依頼や討伐依頼を幾つかこなせば達成できると思います。

 

 

・人間を超える存在

春日の人間力が全てMAXになる事で貰えるトロフィーです。

こちらは大海原資格学校で資格をすべて取得+にぎにぎを何回かこなす事で達成できます!最後の大海原検定だけランダム出題かつ全問正解が条件なので難しいですが、割と楽に達成できると思います。

 

・ロマンチックな投資

浪漫製作所を最大まで投資する事で貰えるトロフィーです。

合計で2200万円という膨大な額が必要なのですが、今作は会社経営という最強金策コンテンツがあるので少々時間はかかりますが達成可能です。

こつこつ会社経営を進めましょう!

 

・装備マニア

武器や装備アイテムを200種類以上そろえると貰えるトロフィーです。

店売りを全て1つずつこまめに買っていきましょう!

あとはドロップアイテムも込みで収集していくと吉です!

 

・君こそ!スジモンマスター

スジモン図鑑に200種類以上のスジモンを登録すると貰えるトロフィーです。

サブストーリーやアリーナ、地下ダンジョンなどをクリアしていくと自然に200は超えられると思います。

 

・キャッシュこそ正義

春日の会社の経営資金が100億円を超えると貰えるトロフィーです。

会社経営関係は株価1位を目指す過程でほぼ達成できるんですが、このトロフィーは残りがちです。ミソなのは「経営資金が100億円」という点です。

資金を投資にガンガン回してしまうと溜まらないのでいったんトロフィーをとるまではセーブする期間を設けましょう。

 

・ドラゴンカートマニア

ドラゴンカートの全てのカップ、全てのライバルレースを制覇すると貰えるトロフィーです。

龍が如く版のマリオカートですね。速度重視のマシン(ネイビーファング・ラピッドファントム)がおすすめです!終盤までいかないと全ステージが解放されないので要注意です。

 

・にぎにぎを極めし者

にぎにぎをしてくれる人を全員見つけると貰えるトロフィーです。

異人町に3人、蒼天堀に1人、神室町に1人の計5人です。

ポイントが合っていてもいるかどうかがランダムなので運任せになります。

 

・貴方に遊んで貰えてよかった

スーパー・ファイナルミレニアムタワーをクリアすると貰えるトロフィーです。

今作最難関トロフィーです、これを獲得する頃には他のコンテンツはほぼ終わっているでしょう。

準備段階から長い闘いになるので、また後日攻略記事を書きたいと思います。

 

 

 

・総合取得難易度:★★★☆☆

スーパー・ファイナルミレニアムタワーが群を抜いて難しかったですが他は取得しやすいので星3つです!RPGという事もあって急いで進めても5~60時間はかかると見て間違いないでしょう。ゲームも楽しかったので苦にならず進めることが出来ました!(裏ダンジョンのレベル上げは除く)

取得もいつもの龍が如くシリーズに比べると将棋や麻雀などがないため良心的でした。

 

 

簡単ですが以上龍が如く7のトロコンの攻略をまとめてみました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また次回お会いしましょう。