アラサーモアイのゲームブログ

アラサーのサラリーマンが色々ゲームをクリアしてつぶやきます

【Apex Legends】ヒューズのスパレジェ実装!飛び交うレヴミサイル

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

祝!ヒューズスパレジェ実装

 

 

どうもモアイです!今回新イベント+ヒューズのスパレジェ実装が来ましたね!しれっと実装していたのでApexサボっていた私は全然気づきませんでした!笑

ヒューズのスパレジェはエレキギターのようですね!エモートでも度々登場していたので順当でしょう!

 

www.youtube.com

 

 

リビング・ミサイル・トリオ

毎度おなじみコレクションイベントと共に「リビング・ミサイル・トリオ」という期間限定のカジュアルモードが開催されているようです!

期間は9月19日から10月3日までとなっています。

マップは「闇夜のワールズエッジ」となっており、懐かしい駅があったりいつもと形が違うので古参も新規も楽しめるマップになっております。

一番の特徴として期間限定の新武器「レヴミサイル」が実装されています。

これは新たなグレネードで相手に投げつけるとホーミングするグレネードで、かなりしつこく相手を追尾してくれます!笑

しかし着弾前に撃たれると撃墜されてしまうので要注意です!

 

 

最新アプデ

 

アップデートに伴い様々な調整が入りました。

30-30リピーターとRE45とハンマーポイント弾がクラフト対象に

→強かった30-30がクラフトに入った代わりにネメシスとモザンビークが通常湧きアイテムに戻りました。また早くもネメシスが猛威を振るっていますが以前よりは減ったように感じます。

 

ネメシスバーストAR

→ダメージが17から16に減少、エイム時のリコイルを増加

体感そこまで違いは感じませんでした、まだ普通に強いです。

 

・ヒューズ

 ナックルクラスタ
 戦術アビリティの展開速度が上昇


・ホライゾン

 グラビティリフト
 リフト内で武器の精度が減少(拡散範囲は上昇)
 垂直移動速度が20%減少
 リフト頂上でのホバリング時間が2.0秒から0.5秒に短縮

 

・ランパート

 増幅バリケード
 設置時間が3秒から2秒に短縮
 壁を展開した後、ランパートは次の展開を行える体制を維持

 

・レヴナント

 フォージシャドウ
 ノックによる時間延長が10秒から5秒に短縮
 シャドウが破壊されて追加ダメージが入ると、そのダメージがレヴナントにも入る
 シャドウパウンス
 地面を見ながら飛ぶ際のジャンプ角度の補正がわずかに増加

 

ヒューズ、ランパートは強化、ホライゾン、レヴナントは弱体化といった感じです。

特に大きいのがホライゾン、ランパートでしょうか?

私はホライゾンを良く使うのですがもう弱体化されすぎて何も感じなくなりました()

リフトの上昇速度と滞空時間が減ったので、バッテリーが巻きにくくなりそうですね・・・

ランパートは連続でバリケードを設置できるようになったので、安定した築城が可能になりそうです。

 

 

以上簡単にApex最新アプデについてまとめてみました!

私はPC版が50レベルに達していないので引き続きランクマッチに参戦できるように精進します!

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

またお会いしましょう。