アラサーモアイのゲームブログ

アラサーのサラリーマンが色々ゲームをクリアしてつぶやきます

【グルメ】一人焼肉「ダイリキ」に行ってきた

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

焼き肉が食べたい!

 

 

どうもモアイです。

先日焼き肉が食べたいと思い立ち・・・

 

f:id:moaizou8:20231016232039j:image

 

焼き肉を食べてきました!

一人焼肉といいつつ実際は二人で行きました、すみません・・・

行ったお店は「ダイリキ」というお店で、精肉店が営業している一人焼肉のお店だそうです!一人焼肉のお店は大阪を中心に数店舗展開しています。

 

www.dairiki.co.jp

 

一人焼肉の席は写真のような形で奥にロースターが設置されており、自分で焼いて食べるスタイルです。一蘭の味集中席に似てますね!

ごはんは食べ放題で、水も奥の蛇口からセルフで入れ放題、注文もQRコードを使用してスマホで注文になっており、店員さんとのやりとりを最小限に快適に一人焼肉を楽しむことが出来ます。

私が行った時は一人焼肉半分、二人以上半分といった感じで待ちが出来るくらい賑わっており盛況でした!

www.dairiki.co.jp

値段もお手頃で、私は上ハラミ&ダイリキカルビ定食にしたんですが約1400円とご飯食べ放題付きにしたらかなりお得だと思います。

肉も柔らかくすじも少なく上質な肉で、さすが精肉店!という味でした。

お店には精肉店も併設されているのですが、国産の肉がお手頃価格でついでに購入できるので

そこも嬉しいポイントでした。

購入した肉は醤油や味噌だれなどで味付けもしてくれるのですぐにバーベキュー用に使用出来ます!

私は夜ご飯用にビビンバやトンテキ・チーズコーンハンバーグ等を購入しましたがどれも美味しかったです!

↓私とは別店舗ですが、YouTuberのタケヤキ翔さんも行っていたみたいなので、動画を紹介しておきます!

www.youtube.com

 

 

以上今回はゲームではなくコスパ良しの一人焼肉屋を紹介しました!

ここまでご覧いただきありがとうございます。

また次回お会いしましょう。